地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


ワンピースと授乳

妊婦の友達が来てくれてる間、ミニチムプチ暴れ。お腹の大きな妊婦さんを見るとちょっと前まで私もお腹のなかにミニチムを入れてたんだなーとすごい前みたいに感じる。お腹が重くて苦しくて不便だったことを忘れ中。

私はワンピース好き。だけどおっぱいあげてる間はワンピースて無理・・・さすがに裾をたくしあげておっぱいあげるわけにはいかないし前開きのワンピースは持ってないし、とかちいさなことでちょっと残念に思ってしまった。ところでまだ授乳技術がないのと部屋でしか授乳してないので相当オープンに授乳しているのだけど、これから薄着の季節になって外に出てたらTシャツとかでたくしあげて授乳するの?わざわざ開襟の服ばかり買ってるの?何か便利なグッズで隠したりしてるの?と非常に疑問。みんなテクニックがあるのかな。