地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


うすもも色の朝のしめり

久しぶりに図書館へ行くとタイミング悪く休館日。私が持っている地元の図書館のカードは旧姓のカードで大阪に行く直前まで使ってたような記憶があるんだけど、きっとたぶん中学生だか小学生だかそのくらいから持ってるぽいカード。・・・まだ使えるよね?

家人にモリコロパーク行きたいね、という話をしたら通じなかったのが衝撃。県内版の新聞ではわりと毎日モリコロ熱いよ?ていうか愛・地球博に一緒に行ったのにー。パークの総合案内所前にあるという「植木モリコロ」がとても微妙でかわいい。