地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


苦しい

妊娠後期がなかなか苦しい。いったん座れば立ち上がるのがかなりおっくうだし注意散漫なのかよくものを落とす。キャベツの千切りとかしてて床にこぼしたりするとちょっとイライラする。落としたものを取る作業がいま相当苦痛。車の運転をしていて乗り降りはもとよりバック駐車するとき身体をひねって後ろを見ること、うちの車は座席の前後移動がシートの下のバーで移動させるのでそれをつかむのに一苦労なこと、日常生活に支障をきたしまくりで疲れやすいしやるせない気分。ううん、でもあとちょっとがんばらなくては。