地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


瓦町『YOKOJI HAMBURGER』

休日に通りがかってもお店があいていないことの多い瓦町にある高級ハンバーガーショップ『YOKOJI HAMBURGER』。一応"靭公園店"ということらしいけれど靭公園からここにたどり着くのはなかなか難しい。で、せっかく平日なので試しにランチ。はじめてなので1000円のハンバーガーとかはちょっと勇気がなく、とりあえず安めのUSスタンダードハンバーガー(トッピングなし)とセットドリンクで700円。うーん、確かにバンズはおいしいけれどリピートするほどでも・・・。というか少し前に食べた(ハンバーガーじゃないけどハンバーガーを連想させる)イル・ギオットーネのサンドがおいしすぎて味が物足りない。