地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


阪急の美味探訪へ行く

お昼すぎに家人と梅田の阪急百貨店へ行く。いろいろある買い物の予定を押しのけてとりあえず7Fの「阪急の美味探訪」というグルメイベントへ。イル ギオットーネのパニーノとかホットドッグはもうないだろうなーと思いつつ行くと思いがけず売り切れはホットドッグだけで、しかも会場では思っていたよりも多くの種類のサンドイッチやパニーノが!で、並んでる間に家人とそわそわ相談して白金豚の入ったパニーノと季節の野菜とポークステーキをはさんだサンドイッチと、あとチャバッタを購入。パニーノとサンドイッチはその場で食べたのだけど激うま。こんなにおいしいサンドははじめて・・・。これがイル ギオットーネの味わい・・・。

画像は玉出木村家の"ヴェネツィアーナ"というパン(左)とイル ギオットーネチャバッタ(左)。チャバッタは夜食べたけどこちらも激うま。木村家のヴェネツィアーナは勢いで買ってみたけどオレンジの皮のスライスを生地に練りこんである甘いパンでそういえばオレンジの皮のスライスって苦手だったと買ってから思った(だからマーマレードとか苦手)。