地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


安野モヨコの「今日会った人とどうにかなっちゃうかも!と思えなくなってきたら女子力が低下している証拠」とかなんとかそういう意味合いの発言があって非常に納得。うーん、そういうのはもうめんどくさいよねえ、と家人と言い合う老夫婦みたいな私たち。既婚者でありながらそういうところにパワーを投入できるひとに対してどうも思わないけど、それに費やす時間もウソも厭わない体力もやる気もあるひとだなーと思う。とか言いながら「愛の流刑地」みたいな不倫に没頭したりして(どこで小説家と出会うんだろう)。