地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


年末年始

すき焼き、手巻き寿司、お雑煮、おせち、年末年始はお互いの実家でいろいろご馳走になっておなかがぱんぱん。食べれば食べるだけおなかが大きくなる気がする。自分のおなかながらすごい。そろそろ仰向けに寝ていると重圧感というか圧迫感を感じるので横向きに寝るようにしてるけど一定の向きでしか寝られないてわりとストレスかもしれない。仰向けに寝ているとおなかの中のベイビーがぺたっとうつ伏せではりついている感じがする。来年はたくさんいる甥や姪の仲間に入れてもらえるといいな。

家人の実家も私の実家も東海地方なので帰省時にちょっと喫茶店でも行く?というとコメダ珈琲店へ行くことになる。というかそもそも年末年始やお盆とかでもあいてる喫茶店といえばコメダ珈琲店でとても重宝。カフェもいいけど大阪にもコメダ珈琲店があるといいのに。