地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


名古屋に住む高校時代の友達から妊娠報告。高校の頃は結婚も子どもも興味ないしーて感じの子だったのに変われば変わるもの。うれしいな。しかしほんとにまわりが妊婦だらけ。少子化はどこに?

胎動で眠りが浅い日が続く。むにょむにょからゴロンゴロンに、ピクピクからビクッビクッという変化になってなんとなく足や手の指なんだろうという感覚もあったりするけれど、こうしょっちゅうお腹のなかでゴロゴロ動かれまくっていると体調が悪くなってきてぜんぜんベイビーは悪くないんだけどせめて夜くらいもう少しおとなしくしてて欲しいと思ってしまう。