地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


雑誌『shortcoco.』『MilK Japon』

昨日は嘔吐&即ダウンで家人に頼んでせっかく買ってきてくれた雑誌『shortcoco.』を見れなかったので今日ゆっくり読む。spoon.の姉妹誌という、つまりspoon.ママのためのママ服&子ども服のファッション誌。家人に頼んだときに「わーきもい、spoon.主婦?」とかさんざん言われたけど (spoon.は立ち読みしかしたことないのに)、なんか表紙が mina perhonen をまとった母娘 in アイスランドだったりして興味あるじゃん?中見たいじゃん?だいたい家人だってモード&セレブ系キッズファッション誌『MilK Japon』喜んで買って大差ないのに。とか、買ってきてくれてありがとうとっても楽しんでます。