地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


廃人

廃人のような生活から少しづつ復活のきざし(と自分に暗示)。寝ても起きても吐き気と戦い吐いて吐いてカラフルな胃液を出し喉を痛め血を吐き涙とよだれと鼻水を垂れ流しながらトイレを占領、栄養がかたよってるせいかすごい数の口内炎、耳痛、食べないと体力がなくなっていくのと頭痛がするのでがんばって食べるものの食べた瞬間リバース水を飲んでリバース、点滴も薬も効かず、この地獄のような日々はつわりのせいでへたれな私は朦朧と死ぬんじゃなかろうかと泣いてました。家人にとっても迷惑をかけていて、いつも仕事で帰宅が遅いのにずーっと早く帰ってきて助けてくれてお世話になってたいへん感謝。どうもありがとう。

というわけでただいま妊娠中。順調にいけば来年の春頃には産まれてくるはず。無事元気に産まれてきてくれますように。

廃人中に見逃したイベントやら映画やらいろいろはどうでもいいけれど、チャルカで10月28日に行われるイベント『お茶を飲みながら編むドイリー教室』行きたかったなー。なんて乙女で素敵なイベント。人数も少なかったしたぶん募集出した日に即日定員になったんだろうけれど行きたかったなーお茶しながらドイリー編みたかったなー(イベントまでに体調が良くなってるか分からないくせに)。