地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


大阪に来て思ったのは「大阪人は歩くのが早い」伝説はウソであるということ。ていうか、その人の立場によるのかも。学生さんは一般的に超のろい気がするし、サラリーマンだって概して普通。主婦ぽい人はは早めかも。でも全国どこもかしこも歩く早さなんて変わらないような。あれ?でも私は早足なのかなあ。とか考えてながら茶屋町付近を家人と歩いていると「日本人の身長て止まったのかな、いまの若い子て身長低い子多いよねえ」と家人が前を歩いている学生であろうと思われる男の子ふたりを見ながら言った。そうかもーなんか160cmくらいのちんまい男の子て多い気がする。

マクドナルドでハッピーセットを買うと、土日限定でワールドカップグッズが当たる。そのB賞とC賞のGOLEOぬいぐるみ(MサイズとSサイズ)欲しさにお昼ごはんは(家人にも協力してもらい)ハッピーセット2個。パンツなしのTシャツだけ着用しているゴレオ6世君はなんともマヌケな感じで「パンツをはいていないのはいかがわしい」と物議をかもしたり、製造・販売するニキ社があまりの売上不振で裁判所に破産申請したり、でもぬいぐるみはジム・ヘンソン社デザインらしいかわいいものもあり、このマクドナルドの景品のゴレオ君はかわいいー。・・・でも当たらなかった・・・くやしい・・・。欲しい・・・。

日本 vs クロアチア観戦のために10時までに全部片付けねば。