地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


バービー人形関係の本

のんびりデー。家人と靱公園に散歩に出かけるとお花見の客が先週より一層多かった。すごい人ごみのなかどうしてバトミントンやキャッチボールをするのか謎。早々に退散して久しぶりに靱公園のまわりをうろうろしてみる。靱公園の南に、家人の好き系の古本屋さんが南船場から移動していて寄ってみる。店員のお兄さんはとてもいい人でなごむ。そこでちょっと面白そうだったのはバービー人形関係の本。英字の図録みたいのもあるし、文化史の中でどう影響したかという論文など様々。こういうジャンルは面白そう。人形史て興味がわく。私は小さな頃バービーではなくジェニー派だったけれど、今ならバービーのほうがいいなあ。

バービー・クロニクル

バービー・クロニクル