地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


猫を見つめ、躊躇し、それからまた出発した。

天満に用事があったので cheerly (チアリ/大阪市中央区石町2-3-13)でランチ。自家菜園で収穫した野菜や米のメニューがどれもおいしい。お店の雰囲気もゆったりしていていい感じ。

松屋町(このあたりは松屋町と呼ぶのか空堀と呼ぶのか谷町と呼ぶのか私には分からない・・・)の御屋敷再生複合ショップ「練」周辺。たまに行くといろいろ立ち寄ってみたくなる。長屋を改装した盆栽と手作り雑貨屋さん「茶盆」に行ってみる。お茶しなかったけれど、靴を脱いで中国茶とデザートが楽しめるお茶の間風カフェが併設されていて今度来てみたいと思った。

家人と公園でバドミントン大会。ふたりでぜーはー息をあげる。インドアな私たちはこうしてあまり運動をしたりしない。だから、運動神経悪くないんだよ、とずっと前から言っていた家人の言葉をそのまま受け止めていたのだけど、たいしたことなかった。私と大差なーい。