地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


耐え難いキスで肉を刺す蠅のように

大阪国際女子マラソン。前日から出場選手のチェックをして観戦する気満々。テレビで長居のスタートを見てすでに興奮。淀屋橋付近にかけつけて選手の走る姿を見て、ハタふりながら自然に「がんばれー」て応援してたらなんかすごくじーんとした。大南選手を見て小学生のときに走ったマラソン大会をふと思い出した(私は走るのすごい遅いんだけど)。マラソン観戦いい、泣きそうに興奮した。走れないけど走りたくなった。

チェックしていた北堀江の雑貨屋へ。思っていた通りの店内なのだけど、たとえばスウェーデン製のアルミのバケツやアンティークのカフェオレボウル、それぞれはかわいいけれどどうにも家にはあわない気がした。雑貨屋自体は面白いのだけど、雑貨屋で何か買ってもなーという微妙なトコロ。見えないところの収納とかで使ってもなー