地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


太陽、澄んだ空気、静けさ、海、力、美

映画『スカートの翼ひろげて(The Land Girls)』(デヴィッド・リーランド/1997/イギリス)。第2次大戦中のイギリスが舞台のヒューマンドラマ。友人と次々寝るジョーに婚約者のいるステラが彼に恋心を経緯を持った理由がさっぱり分からない。さっぱり分からないからラストもさっぱり泣けない。軽い感じはいいけれど、戦争モノとしてとても弱い。

インテリアショップ「プールアニック(pour annick)」へ。大阪以外の店舗は知らないけれど、大阪店は3Fまで続く広々とした空間で家具屋さん、て感じの店。ソファを見に行ったんだけど、ピンとくるものが見つからずキッチン用品に注目。HACKMAN の鍋とかソースパンいいな。8月に入ったら北欧のモノとか入荷するらしいので楽しみ。

スタバの夏季限定メニュー、ラズベリーフラペチーノがおいしい。