地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


2010-09-22から1日間の記事一覧

ミニチムのぎもん

ひらがながちょっと読めるようになってから外を歩いてると、薬局の看板を見て「く・す・り、ここくすりやさんだねえ!」自販を見て「た・ば・こ、これたばこだねえ!」なんて立ち止まり立ち止まり字を読むのに余念がないミニチム。道路に書いてある「とまれ…

予防接種に悩む

ハムのインフルエンザの予防接種について助産師さんに相談したら1歳以下のインフルエンザの予防接種はお母さんから免疫もらってるしあんまり意味がないですよー、と言われてやめることにして、じゃあヒブと肺炎球菌はどうしようと思って相談したらもちろんで…

1ヵ月健診

生後46日、1ヶ月半のむちむちハムですが、1ヶ月ちゃんたちに混じって産まれた病院で2週間遅れの1ヵ月健診を受けてきました。 計ってもらった数値。 体重 5490g 身長 57.2cm 頭囲 39.4cm 胸囲 39.0cm ミニチムはいつでも女子成長曲線のちょうど真ん中くらいの…

本日のタケウチパン

左上のドライフルーツのブリオッシュははじめて購入。

三重県亀山市関町 ギャラリー&カフェ而今禾(じこんか)に行きました

三連休に実家から大阪に戻ってくる途中で、三重県亀山市関町にある、築150年の関宿の町屋を改装したギャラリー&カフェ而今禾(じこんか)に寄ってきました。 アルネの三重県特集で見たのがはじめてだった気がします。行けるタイミングをはかってたらハムが…