地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


2010-04-24から1日間の記事一覧

『潮騒』(森永健次郎/1964/日活)

潮騒(新潮文庫連動DVD)出版社/メーカー: 日活発売日: 2006/11/10メディア: DVD購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (11件) を見る 三島由紀夫の原作を読んだことはなく、吉永小百合&浜田光夫ということで『キューポラのある街』を思い出しつつ純…

なまえ

お腹の子は3人の違う先生に診てもらってその3人の先生みんなに「女の子」と言われてるのでたぶん女の子。姉妹になるみたいです。ミニチムのときよりごろんごろんと胎動がはげしいのは二人目だからか、ミニチムよりアクティヴな子だから……?エコーでみるとな…

お薬ののみかた

私は1年中なにかしらの薬を飲んでる人だけど、いまは胃が悪いこともあって毎食後粉の胃薬を飲んでます。ミニチムも便秘ちゃんなのでカマグ・ビオフェルミン、あと水薬のラキソベロンを毎日全部水に溶かして飲んでます。カマグとか溶けにくくて口に残りやすい…

おいしいパンのある朝

ベッカライ・ビオブロートのシンプルな全粒粉のパンと、アミーンズ・オーブンの小さめのハードトースト、それぞれをスライスして毎日毎日朝ごはんにしてます。すばらしいー毎日毎日おいしいなーおいしいなーと思います。ミニチムは(もったいないので)にち…