地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


2010-03-22から1日間の記事一覧

『インスタント沼』(三木聡/2009)

インスタント沼 ミラクル・エディション [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2009/11/27メディア: DVD購入: 12人 クリック: 314回この商品を含むブログ (154件) を見る 『亀は意外と速く泳ぐ』『たみおのしあわせ』とかはおもしろく見れた気がす…

ホットケーキのお店

地元の友達たちと行ったホットケーキのお店。昔からある店だけどはじめて行った!ホットケーキにバナナとアイスとホイップがのっかってます。ミニチムとシェアしようとしたらほとんど食べず私ひとりでがつんと食べきりました。写真の手はミニチムのです。

小鳩くるみちゃんのミルク飲み人形のソファベッド

三連休はミニチムとふたりで実家に帰省。 そのときに父が「これ使う?」と言って持ってきたレトロな箱がこれ。箱には小鳩くるみちゃんのミルクのみ人形用品と書かれています。 おお、中身はお人形さん用のソファベッド!なにこれかわいい、なんかテンション…