地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


2009-05-08から1日間の記事一覧

『I SHOT ANDY WARHOL』(メアリー・ハロン/1996/アメリカ)

『ファクトリー・ガール』を見たついでに見てみました。2度目か3度目。以前の自分の感想を見たら「苦手な映画」とありました。今回もやっぱり苦手な映画でした。映画を見ながら私がこの映画を見たきっかけはスティーヴン・ドーフとジョン・ケイルだったんだ…

『ファクトリー・ガール(Factory Girl)』(ジョージ・ヒッケンルーパー/2006/アメリカ)

アンディ・ウォーホルのミューズ、イーディ・セジウィックの栄光と転落を描いた切ないお話。時代の寵児となりドラッグに溺れ心身共にボロボロになり28歳という若さで生涯を閉じた彼女の役にシエナ・ミラー。シエナ・ミラーが思ったよりよくて好感。映画を見…

『ウルトラミラクルラブストーリー』の予告を見ながら思ったこと

6月に公開される松山ケンイチ主演の映画『ウルトラミラクルラブストーリー』(横浜聡子監督)の紹介をWOWOWで見ていて。松ケンの役は青森で農業をしながら一人暮らしをしているちょっと変わった子どもみたいな男の子。こういうかわいさてずるいわー。かなり…