地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


2009-04-28から1日間の記事一覧

『魔法にかけられて(Enchanted)』(ケヴィン・リマ/2007/アメリカ)

ディズニーのアニメと実写をあわせたミュージカルコメディ(CGじゃなくて手描きフルアニメーションていうのがいいよねー)。意外にも思ってたよりだいぶおもしろかったです。シンデレラや白雪姫に眠れる森の美女、いろんなディズニーセルフパロディに、実写…

東京の緑メック

新宿のマルイにル・プチメック入ってるんだね!プチメックすごいねー躍進。赤メック、黒メック、ときて東京は緑メックらしいです。

YouTubeでカペリート

この話がおもしろくてかつキュート。赤ちゃん生まれそうでハイテンションになったお父さん。生まれてきた赤ちゃんかわいすぎ。

今日のごはん

本日私とミニチムのふたり晩ごはん。ふたり晩ごはんのときのミニチムメニューはたいていたこ焼きかスガキヤの味噌煮込みうどん(乾麺)です。絶対食べる黄金メニュー。ミニチムは悲しいことに愛情あふれる母の手作りごはんにはだいたいそっぽをむくのです。…