地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


2009-04-25から1日間の記事一覧

南船場にある「gg spoon」というお店で知ったんだけどそこに置かれてるココモノママニという小物ブランドがかわいい!いまgg spoonの2Fでココモノママニの靴下特集(全商品試着OK!)をしてるんだけどいろいろ欲しくなっちゃう。靴下タイツ好きは楽しめます…

東村アキコ『海月姫 1』

アマゾンで注文したらめっちゃ時間かかりました。おもしろい!思わずドキドキしちゃいました。はやく2巻読みたーい。海月姫(1) (講談社コミックスキス)作者: 東村アキコ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/03/13メディア: コミック購入: 7人 クリック: 193…

大阪市立愛珠幼稚園の一般公開に行ってきました

日本最古の木造園舎で現在も幼稚園として使われている大阪市立愛珠幼稚園の一般公開に行ってきました。愛珠幼稚園の前はよく通るけどなかに入るのはもちろんはじめてですてきな園舎でした。明治13年創設で日本で3番目に古い幼稚園だそうです。園舎のなかは撮…