地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


2009-01-09から1日間の記事一覧

『DEATH NOTE デスノート the Last name』(金子修介/2006)

テレビで放送されていたのを見てみました。デスノートは漫画も途中(しかもたぶん数巻)までしか読んでいないという中途半端さで、映画もスルーしていたのだけど松ケン出てるなら見とかないとという気分になり、ミニチムを寝かしつけたあと家人も新年会で不…

『家族時間 NHKみんなのうたカバー集』

id:asaokitenanimoちゃんが紹介してるのを見て私も買ってしまいました。これはもう私世代のママたちどストライクのアーティストの方々(キリンジ、空気公団、嶺川貴子とか)で決して懐かしい方向に向かってるわけじゃないのだけどこのCDを聞いてまたもぽわー…

ありふれた奇跡

加瀬亮て双日の社長の息子だったのね!すごーい。(ウィキペディアより→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8A%A0%E7%80%AC%E4%BA%AE)というわけで昨日たくさんテレビに出ていた加瀬亮を見て、ああやっぱり加瀬亮好き…と思って『ありふれた奇跡』のHPで内容…