地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


2008-12-03から1日間の記事一覧

『赤い鯨と白い蛇』(せんぼんよしこ /2005)

様々な世代の女性が古い民家で交流する話。真面目すぎてひねりもなく、香川京子が出演しているので見てみたかったのだけど期待はずれ。香川京子、樹木希林、浅田美代子、ときて宮地真緒なのも残念な感じ。赤い鯨と白い蛇 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニ…

オークション11月度売上げ

オークションは10月の時点でだいぶ面倒になって無料出品分の枠は全然使い切ってないくらいで出品。11月度売上げは8030円でした。新規の人とか超スローペースの落札者さんがいたのでオークション出品のめんどくささにちょっと拍車がかかる感じの11月でした。…

2009年9月の5連休

2009年の1月から12月が一枚になったカレンダーを見てたら、2009年9月は5連休があることが判明。9/19(土)9/20(日)9/21(月・敬老の日)9/22(火・国民の休日)9/23(水・秋分の日)、というわけで土日お休みの人だと5連休。国民の休日って祝日に挟まれた…

ライブとか音楽とか

ライブに行きたいな……とふと思って大阪のライブコンサート情報を探してみるもののうまいこと探せないのは激しくブランクがあるからです。前衛とかドローンとかじゃなく、せっかくなら楽しい系の音楽。と思うものの落ち込むくらいぜんぜんわかりません。てい…

イヤイヤの期到来

あれもこれもイヤイヤのイヤイヤの期到来。これが俗に言う第一次反抗期!上着イヤ靴下イヤ靴イヤ自分で歩くのイヤヘルメットイヤ自転車乗るのイヤー!と保育園帰りの超イヤイヤぐずり(先生の姿が見えなくなると豹変)にハハはついに徒歩(帰りは抱っこ)で…