地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


2008-05-10から1日間の記事一覧

『恋愛睡眠のすすめ(The Science of Sleep)』(ミシェル・ゴンドリー/2005/フランス)

ガエル・ガルシア・ベルナル、シャルロット・ゲンズブール主演、パペットアニメ風味のキュートな作品。ガエルくんのようなかわいいオタクはいないと思いつつPVのようなチープでオトメなミシェル・ゴンドリーの妄想ワールドはなかなか楽しい。着ぐるみ姿のガ…

ベビーシューズ選び

「子どもの足長は2歳半頃までは半年で約1cm、それ以降は半年で約0.5cmのペースで大きくなっていきます。」と読んでプーマのフューチャーキャット4720円はなしの方向に気持ちは向かう。半年限定・・・。とはいえ少しづつ歩くようになってきたので何か買わなくて…

風邪をひく

ミニチムが保育園に通うようになってから私はやたら風邪をひいたり風邪の手前の症状になったりする。決してうっかりしてるわけではなくて風邪の用心をしてても風邪をひく。なぞ。ほとんど病気しない家人までも風邪をひく。よっぽど保育園でもらってくる菌が…