地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


2008-02-15から1日間の記事一覧

『パッチギ!LOVE&PEACE』(井筒和幸/2007)

前作『パッチギ!』のほうが作品としてはやっぱりぜんぜんいいのだけど、この作品が前作に勝るのは李燦秀(リ・チャンス)を演じる子役の今井悠貴くんの存在。むちゃくちゃかわいい。だいすき。ドラマ『はだしのゲン』のゲンの弟役で出演してたときも泣けた。1…

ヌーキーズのふわふわルームシューズ

家人のバレンタインの貢がれモノの一部。ものすごいかわいいのだけどすでにちょっとぱつんぱつん・・・冬が終わるまでたくさんはかせよう。

スーパー銭湯"堺浜楽天温泉 祥福の湯"へ行く

発散するためになるべく外に出たい私。ミニチムを連れて堺浜シーサイドステージにある"堺浜楽天温泉 祥福の湯"へ。初ふたりスーパー銭湯。まだ歩けないので抱っこ移動だけど脱衣所にはベビーベッドもあるしだいじょうぶ。しかし少しだけ立っててくれたりでき…

スバコ・ジェイアール京都伊勢丹

先日出張帰りの家人が、東京のエキナカはすごいよグランスタすごい!やっぱり東京にはかなわないよね、と感動していて私もHPなんかを見てすごいなーと思っていたのだけど、関西にもエキナカができたー。JR京都駅の「スバコ・ジェイアール京都伊勢丹」。ブルデ…