地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


2008-01-25から1日間の記事一覧

ミニチム用に天然酵母のパンを焼く プチライ麦パンの巻

パンをよく食べるので(さすが我がムスメ!)ミニチム用に天然酵母のパンを焼いてみる。ライ麦を少し入れてちいさなライ麦パン。ライ麦が離乳食としていいのかわからないけど小麦で問題なら問題ない?

『ジェイミー・オリヴァーのイタリアに魅せられて』#5-#6

「#5 感動!イタリアの学校給食」。南イタリアの田舎町ではマクドナルドが3ヶ月でつぶれて、3,4歳の子どもたちに野菜を見せて名前を言わせたら「アーティチョーク!」「フェンネル!」とか答えていてイタリアのちびっこはすごい。給食のパスタもすべてオーガ…

阪急百貨店の改装前の売りつくし

兄のところと友人のところにベビーが産まれたのでお祝いを阪急百貨店に買いに行く。そしたら改装前の売りつくしということでものすごいセールしててベビー用品と自分の服とバッグとコスメとーと考えていたらベビー用品でタイムアウトするくらい買い物満喫・・・…

恋のハナシ

元カノとか新カノとか、昨日の夜中カレといろいろ話し合ってとか、恋のハナシについてひじょうにいま私はうとい。とはてなの恋日記たちを見ていて思った。きらきらときめきバロメーターがぐーんと高い。ときめく恋ていいわー。で、スーパーに買い物に行くと…