地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


2008-01-09から1日間の記事一覧

WOWOW『ジェイミー・オリヴァーの給食革命!』『ジェイミー・オリヴァーの給食革命!リターンズ』『ジェイミー・オリヴァーのイタリアに魅せられて』

『ジェイミー・オリヴァーの給食革命!』は以前新聞で"ジェイミー・オリヴァーの給食が子どもに大不評"という記事を読んで大変不憫に思えたので興味があった番組。イギリスのPrimary schoolの給食て本当にポテトフライにハンバーガーばっかなの?子どもに料…

赤ちゃんの歯ぎしり

少し前からガリリガリリと歯ぎしりをするミニチム。はじめ何の音かと思ったらどうも歯ぎしりの音。上下2本づつしかないのに歯ぎしりしてる!と感動しつつちょっと調べてみると成長の過程上よくあることらしい。誰かに教えてもらうわけじゃないのに本能てすご…

甘くないさつまいもの食べ方

さつまいもは好きなのだけど甘くないさつまいもをたくさんもらって考え中。ふかしただけではかなりおいしくないのでマッシュして少量のバターとはちみつを入れてみると食べれる味に。でもあんまりにもつつましい調理なのでなんかおいしい違うレシピないかな…