地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


2008-01-05から1日間の記事一覧

大阪に帰ってきてから

家人の友人一家(2歳児付)をおもてなし。ホットプレートでパエリアを作ってみる。2歳の女の子と比較するとミニチムは半分くらいのサイズ。2年後には倍に?子乗せ自転車購入!わーい。大阪に帰ってきた日に堀江のベビー&キッズの洋服屋さんの福袋を買おうと思…

名古屋・覚王山『Chez Shibata(シェシバタ)』の焼き菓子

実家にいたときにトーカイさんと少しだけ会って、そのときにいただいたお菓子。そもそもシェシバタを知らなかったんだけどコメダコーヒーでTokai Walkerを読んでいたら洋菓子の名店という紹介で載っていた。焼き菓子はとっても好みでおいしかったよ。ありが…

ミニチムの成長と退化

年末から突然つかまり立ちが出来るようになってびっくり。微妙につかまり歩きもできるように。立つのが楽しいのかずーっとつかまって立って立ちながら寝るという技をみせる。つかまり立ちができると手の届く範囲も広がってますますモノが置けない状態に。こ…

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします。年末は家人実家に2泊。恒例の豪華すき焼きに豪華手巻き寿司。家人実家では猛烈な夜泣きで寝不足。年が明けてから私の実家に2泊。何人か地元の友人にも会う。年始はコメダコーヒーはモーニングセットがなくて残念。