地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


2007-08-04から1日間の記事一覧

『菜菜ごはん』『ますます菜菜ごはん』

ジュンクで立ち読みしてたらおもしろかった。そしておいしそうで作れそう。菜菜ごはん―野菜・豆etc.すべて植物性素材でつくるかんたん満足レシピ集作者: カノウユミコ出版社/メーカー: 柴田書店発売日: 2004/07メディア: 単行本購入: 9人 クリック: 43回この…

堂島ホテル『THE DINER』のランチ

このあたりは土日は空いてるので外に席もあったけど涼しい中でランチすることに。せっかくだからと日替わりランチ1500円。前菜3種、ワイングラスにそそがれた3層になったポタージュスープ、焼き野菜と豚ロースのソテー、パンorライス。これだけしっかりあっ…

タンポポコーヒーとブラックジンガー

寝すごしておっぱいがはるとあとでたいへんなので主に午前中に飲む。私が飲んでるタンポポコーヒーはこれ。コーヒーといってもコーヒーじゃないのでミルクやお砂糖を入れると飲みにくく(まずく)なるためストレート。[rakuten:yakuno:753720:detail] 生活の木…

ハービスエント内『生活の木』『サンクゼール -St.Cousair-』

突如オーガニックやマクロビに少し興味を持ったため、ハービスエントにあるほとんど見ることなかった生活の木とかサンクゼールとかいまとてもおもしろい。生活の木にあるハーブティーやアロマ、石けんを真剣にながめる。生活の木のタンポポコーヒーていま飲…

やさしい肉体たちの愛 体のない怪物のように