地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


2007-03-13から1日間の記事一覧

健診

今日は病院で健診。ちょっと憂鬱だった痛いと評判の臨月期の内診は、思ったほど痛くなかった。もう産んでもいいしお腹がはっててもいいし腰痛ももう仕方ないねーと、いつ産んでもOK!というゴーサイン発令。最後はもうやけくそみたいな感じになるのね。けど…

高峰秀子『コットンが好き』

高峰秀子『コットンが好き』という本を読み中。短いエッセイ集。高峰秀子の本のなかでは面白さは普通て感じかなあ。コットンが好き (文春文庫)作者: 高峰秀子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2003/01メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 24回この商品を含む…

アンナ・カヴァン

アンナ・カヴァンやっぱし読みたいなーと思うけどどこでどう手に入れたらいいものやら。まともに古本買うとものすごい高いし、ちょっとイッちゃってる極内的な感じが絶対私うすごく好きだと思のだけど復刊とかしないのかなーとぼんやり思う。

「あと一分だけ、緑のキツツキを見る時間を!」

実家のパソコンでBUFFALOの製品を使おうとしてるのだけどうまくいかない(実家のパソコンは古いので非常に面倒)。なかなかうまくいかないことが精神衛生上あまりよくないようでこのボランティア作業に若干イライラ。私に期待してくれるのはいいけど私は別に実…