地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


2007-01-05から1日間の記事一覧

赤目温泉

ただいま重力から解放されるお風呂が好き。というわけで大阪に帰る途中で赤目温泉に一泊。街は寂しいけど山奥にあるなかなかすてきな温泉。のんびり。翌日は赤目四十八滝の入口にある日本サンショウウオセンターと観光名所の赤目四十八滝の不動滝までを見に…

年末年始

すき焼き、手巻き寿司、お雑煮、おせち、年末年始はお互いの実家でいろいろご馳走になっておなかがぱんぱん。食べれば食べるだけおなかが大きくなる気がする。自分のおなかながらすごい。そろそろ仰向けに寝ていると重圧感というか圧迫感を感じるので横向き…

金井美恵子『快適生活研究』

年末年始の帰省中に買ってあった金井美恵子『快適生活研究』をやっと読む。相変わらずの金井節が面白かったり苦笑したり容赦ないなーと思ったりした。快適生活研究作者: 金井美恵子出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 2006/10メディア: 単行本 クリック: 17…

あけましておめでとうございます

たしかにそれは人の拓いた道でなく、自然にあつた道らしい、海にもある道のやうに