地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


2006-07-09から1日間の記事一覧

『コーラス(Les Choristes)』(クリストフ・バラティエ/2004/フランス)

悪ガキが合唱によって更正していくというストーリー。フランス国内で「アメリ」を抜き記録的な数字を出した大ヒット映画だそう。大人が子どもに抱く理想。子どもてそんなに素直か?とかそういう話はどうでもよくて、3000倍の競争を勝ち抜いた美声の少年役ジ…

メイド喫茶でバイトしてみたい。ていうか正しくはメイド服を着てメイドごっこをしてみたい。ただアートアニメではなくいわゆるアニメには疎いのでなんかこう、得意分野を活かせるメイド喫茶とかないのかな。映画オタクさんと話せるほどの映画好きではないけ…

"Boulangerie le feuillage(ル フィアージュ)"とゴディバの最高級フローズン・チョコレートドリンク

昨日買った"Boulangerie le feuillage(ル フィアージュ)"のパンは・・・。最近食べてたパンはきっとものすごく美味しかったんだと思った。ゴディバの最高級フローズン・チョコレートドリンク「CHOCOlixir(ショコリキサー)」(360ml/税込600円)を求めて心斎橋のそ…

自らを堅固にする毎日の機会を逸しないこと