地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


バレンタインチョコとマハラジャのだいどころチキンカレー

家人がいただいたチョコ一部。アラン・デュカスおいしい!ありがたやありがたや。アラン・デュカスはシェフがサインを入れてくれたりするのね。すごいー。


f:id:chim:20190215001048j:plain



アラン・デュカスの中身。


f:id:chim:20190215180527j:plain



本日、ごはんどうしよーかなーとふらりと立ち寄った食品店で、カレーコーナーをながめていて、マハラジャのだいどころなるレトルトカレーを発見。なかなかお高いので試食ということで2個購入。


f:id:chim:20190215180353j:plain

小麦粉、化学調味料一切不使用!鶏の骨付き手羽元入りカレーです。
国産玉ねぎを6時間かけて半分の量になるまで炒め、「グレビー」と呼ばれる玉ねぎジャムを作ります。このグレビーをベースにトマト、ウコンをはじめとするスパイスと塩(天日塩)ごく微量の植物油脂のみで本格インド料理のカレーに仕上げました。
胸焼けしにくく、初めて食べてもどこか懐かしく感じていただけるかもしれません。国産鶏肉使用の安心感も美味しさのポイントです。
国産原料にこだわり、小麦粉 ・ 化学調味料不使用。保存料無添加の自然な味わいはインド料理店そのままのレシピで実現しています。


鶏の骨付き手羽元入りチキンカレー。レトルトカレーとは思えない本物感。小麦粉、化学調味料一切不使用とかすごいね。おいしい。


f:id:chim:20190215185331j:plain