地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


魅惑のスパイスカレー2

お昼から用事があって半休の日。中途半端な時間にランチができると思って、行列のできるスパイスカレー屋さんへ。大阪屈指の人気店は平日の中途半端タイムでもなかなかの人。でもうまいこと入れました。こんな人気店になる前、長女が小さい頃に家族で一度食べに来たことがあって、当時はおしゃれなカレー屋さんの印象。


いままでの人生、カレー目的でひとりでお店に入ったことがありません。たぶん普通の人よりカレーに興味がなく、私が作る料理もカレーライス以外でカレー味にすることもなく、それが突然のマイブームでひとりでカレーを食べに行くとはなかなか楽しい。


辛さ控えめのごろごろ野菜のベジカレー。クリーミーでスパイスきいてておいしーい。タイミングがあえばまた別のカレーを食べてみたい。


f:id:chim:20190129125956j:plain