地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


たのしい宴と地震のこと

6月の上旬、大阪にやってきたトーカイさんご一家とたのしく食べて飲んでおしゃべり。貴重な時間をありがとう。



トーカイ先生のお話は子どもたちもひそかにしっかり聞いていて、トーカイ先生講座がしっかり身に付いたようです。


6/18大阪地震。震度5か6というのをはじめて経験。学校関係、会社関係であんなにバタバタしてたのに、地震当日の午前中に「まいど!」てふつうに宅急便が届いておどろきました。すごいな。次女より長女が地震にショックを受けてたものの、翌日か翌々日に予約してたゴールデンカムイの新刊が届いて谷垣ごっこをしてたら若干持ち直しました。


そして昨日トーカイさんからすてきすぎる物資をいただきました。このセレクトぶり、感嘆です…!子どもたちも興奮。うれしすぎる。ありがとうありがとう。