地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


GWは御在所ロープウェイ・さわやか・直虎の井伊谷へ

帰省ついでに鈴鹿スカイラインをくねくね御在所ロープウェイへ。くねくね道でハムコダウンしつつ、到着時には持ち直し無事御在所ロープウェイ。思ったより立派なロープウェイからの見晴しでした。




さらに道中、静岡のハンバーグレストラン「炭焼レストランさわやか」へ。実に学生時代ぶりという久しぶりの訪問。ぬかりなく開店前に予約記名。お昼過ぎに行って待ち時間なしで席に座ったけど、その時点でなんと4時間待ち。すごい人気ー!



みんなでげんこつハンバーグ。うまー。




大河ドラマおんな城主 直虎」のドラマ館で遊んで、井伊直虎が眠る龍潭寺で井伊家の歴代のお墓参り。ドラマ館も龍潭寺もすごいひとでした!大河ドラマ効果おそるべし。