地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


華流ドラマ『岳飛伝』の萌え

www.bs-j.co.jp


中国南宋の武将・岳飛関羽と並び称され、宋代随一の武勇を誇った英雄の生涯を描いた華流ドラマ。吹き替えでなく字幕なのがいい。すでに終わってて、そもそも放送に気づいたのが遅すぎてラスト近くの数話しか見てないんだけど、岳飛に、ただしくは岳飛役の黄暁明(ホァン・シャオミン)にズキュン。こういう萌えは久しぶりで楽しいわー。ラスト数話の監禁された岳飛は傷だらけ血だらけ、法廷では背中に刻まれた"尽忠報国"の四文字の入れ墨を遠山の金さんばりにばばん、と見せつけるんだけど、その引き締まった肉体美がとんでもなくうつくしい……!(そしておもしろい)



"尽忠報国"の背中もうつくしいけど、正面からの大胸筋と腹筋の割れもすばらしい。岳飛イケメンすぎる。


しかし全70話弱、中国や韓国のドラマは長い…