読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』ラヴ。
文系家人と10歳と6歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


ドクターマーチンのサイドゴアとホットケーキ

3日くらい前から突然ドクターマーチン欲が湧き上がり、ホールありがかわいい!と思ったものの、会社では会社用の置きパンプスを履いてて、保育園のお迎えでは玄関先で脱いだり履いたりするわけで、毎日のことを考えるとやっぱりサイドゴアやな、と、心斎橋のドクターマーチンで本日はりきって購入。定番のマーチンソール(あの色合い)ではなく黒っぽいソール。ドクターマーチンは作りが大きめっぽくて、一番小さいUK3(22cm)でもカポカポしたので厚めのインソールを入れてもらってジャストフィット。ぴったり合うとなんてラクチン。そのうえ脱ぐのも履くのもラク。早くなじんでほしいしたくさん履こー



お茶しに行くのにさっそく履いて行きました。左はハムコのガーリーブーツ。




ホットケーキもフレンチトーストもおいしくいただきました。ハムコ食べすぎ。しかし自家焙煎の珈琲店さんのコーヒーのおいしいこと。煎りたて挽きたての贅沢。




これ↓に近いけど中布が違うので違うかな。