地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


ユニバで妖怪ウォッチ・ザ・リアル2と妖怪ウォッチ・ザ・ラリー2をしてきました

子どもサービスデー。



妖怪ウォッチ・ザ・リアル2と妖怪ウォッチ・ザ・ラリー2めあてにユニバに行ってきました。朝9時前に入場して妖怪ウォッチ・ザ・リアル2のこどもせいりけんの列に並んで14:20からの券を入手。気持ち的には午前中には行けるかと思ったのにびっくりした。妖怪ウォッチ・ザ・リアルもう落ち着いたかと思ってたけどぜんぜんそんなことないよ……


妖怪ウォッチ・ザ・ラリー2は好きなときにパーク内を散策するシステムなのでうろうろまわりながら無事リアルガシャでガシャゲット。


文系2年生ミニチムも年中ハムコもこわがりなので、ほとんどユニバーサル・ワンダーランドで過ごすほっこり家族。ハリーポッターもこわいんだって。だいたいちいさい子でも乗れるコースター、スヌーピーのグレート・レースで大満足。ふたりがいちばん盛り上がって何回も乗ったのはエルモのゴーゴー・スケートボード。乗りたいならバックドロップくらい付き合うのにそういうのは非常に遠い感じです。


合間にミニオンのショーを見たりしてますますほっこり系。




せいりけんで妖怪ウォッチ・ザ・リアルの列に並んで40分ほどさらに待ち(一般列はもっともっと長く待つけどこんなに待つんかーい)ようやく入れました。なかなかおもしろかったです。リアルさくらニュータウンもなかなかよくできてる!でも体験時間短かーい。もうちょっとやらせてーという感じで終了。ミニチムもハムコもよろこんでてよかったよかった。


よく歩いた一日でした!