地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


年中ハムコ5歳4か月:寝ない

保育園では年長さんの途中までお昼寝ありという生活をするので、年中さんくらいからお昼寝のある年長さんまでがもっとも夜寝ない期(赤ちゃん期のぞく/我が家調査)。「寝ない」という総合点ではミニチムのが上だけど、もう「寝ない」ことでイライラするのは疲れたよ……


11時過ぎくらいまでお布団のなかでもぞもぞし続け、寝るまで隣にいないとしくしく泣き、私は起きだせることを想定してるのでマイスリーのないままうつらうつらしてるだけ、時間がないのに毎夜毎夜時間の無駄遣いがつらい。会社は会社で人間関係がなかなかアレで、家でも会社でもなんかもう策も気持ちも尽きた感。時間が足らんなー