地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


デジャヴな週末

本日日曜日もルクアイーレの蔦屋書店へ。


ミニチムもハムコもペッパー君に会いたくて質問まで考えて午前中に行ったものの、本日はお昼からの出動ということで会えずじまい。フレックス勤務とは知らなかった。


ふたりとも超がっかりして、じゃあタイガーで先週買ったキラキラ工作を買う、ということで蔦屋にいたのは一瞬。タイガーでお目当てのものを購入するも、先週長蛇の列だった「MAX BRENNER CHOCOLATE BAR LUCUA osaka(マックス ブレナー チョコレートバー)」は本日もやっぱり開店前から長蛇の列で行けなくてこれまた(とくにミニチムが)がっかり。知らなかったけど、日本では東京の店舗しかなくて大阪には初出店なんだって。有名なのねえ。


maxbrenner.co.jp


メニューがたしかにチョコだらけでそそられる。一度は食べてみたい。



帰宅後キラキラ工作してかなりのデジャヴー。