読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』ラヴ。
文系家人と8歳と5歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


Lilypie Kids Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickers

『ソロモンの偽証』を読んでみました


ポイントがなぜかたくさんあったのでだだーっと宮部みゆき『ソロモンの偽証』を買って読んでみました。第I部/第II部/第III部とあって文庫で合計6冊。


誰もが同じ感想を持つんだろうけど、読み切った最初の感想は長い。長すぎた。3冊目くらいまでは勢いあって読めたけど、だんだんトーンダウン感が否めず。ここまでひっぱったラストもさして印象的ではなかったのが残念。ただやさしい文体のちょうわかりやすい本なのでちょっと読んでやめてちょっと読んで、とぼんやりGWに読むには最適な本でした。映画版はWOWOWでやるなら見てみたい。神原くんは数年前の神木くんのイメージなんだけどなー柏木くんももうちょい美少年イメージなんだけどなーと思いつつ藤野涼子が藤野涼子としてデビューしてるのが見たい。


この分厚い文庫6冊をGWの3日間ほどで読み切った家人すごい。読むの早くてずるい。