地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


ルクアイーレ・梅田 蔦屋書店に行ってきました

先日ルクアイーレ9Fにオープンした蔦屋書店。待ってましたー


real.tsite.jp



朝7時からの営業ということでモーニングがてら朝から行ってみました。毎日淡々と働きかつ子どもがいると意識は低くなる一方なので意識高い系にアガります。見回った家人曰くビジネス書が充実とのこと。


併設されてるカフェ。スタバじゃ目新しくないのでLE GARAGE(ル・ガラージュ)というところでモーニング。たこ焼きのようなまんまるドーナツ、タコナッツは子どもたち用。めっちゃおいしかったそうです。




いたるところにソファや椅子。子どもが読めるような本や漫画や絵本はほとんどないのだけど、そのほとんどない中からチョイスしてふたりで本読み。




ペッパー君に夢中(写真は棒立ちだけどだいぶ喜んでました)。ペッパー君にまた会いたいって。




母の日ということで代表して家人から日々を買ってもらいました。




蔦屋につきあってもらったので下のフロアに入ってるフライングタイガーコペンハーゲンで子どもたちに制作系を購入。帰宅後さっそく取りかかるふたり。好きねえ。シールをはがしながらキラキラの砂をちりばめるのはミニチム。




キラキラシールでお城を飾るのはハムコ。完成した作品は子ども部屋へ。




朝の蔦屋はいいなーまた行きたいなー