地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


GW帰省

GW帰省から大阪にもどってきました。


家人の方も私の方も姪や甥はほぼ中高生。年々会える顔も減ってきて大人になってきました。みんな部活や遊びや受験にいそがしい。お正月に会えるかなー



我が家は姉妹ゆえ男子ぽいスポーツに縁遠く、小学校であったスポーツテストのソフトボール投げがさっぱり飛ばなかったらしく、帰省中近くの公園や小学校で家人から教えてもらってました。



いきなりグローブでキャッチボールはできないのでグローブなしのキャッチボール(バウンドあり)。練習したら最初よりだいぶよくなりました。野球とかやってる子はぜんぜん違うんだろねー