地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


整骨院通い

1週間くらい前、背中から首にかけてゴチゴチで痛くなって、ひどい肩凝り?と思って湿布はったり肩まわしたりしながら様子を見ててもあまりよくならなくて、とりあえず整骨院に行ったら「寝違えですねー」と診断されました。


で、人生初のボキボキを体験。カイロプラクティックとかマッサージとか鍼灸とか行ったことあっても実は整骨院初。はーい、身体の力ぬいて~と言われていきなりボキ!もっと力抜いてね~ボキ! 私は特に首だったので首周辺を何発かされて超こわかった。首が折れるかと思った。


ただいま骨矯正2回、マッサージ1回。だいぶよくなりました。


でもいろいろ仕事や用事が立て込んでる中、私時間ありません宣告をしながら通うのはしんどすぎるのであと1回くらいマッサージしてもらって終わりにしようと思います。しかしぜんぜん身に覚えがないのに寝違えてたとは思わなかったー