地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と10歳と7歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


ミニチムハムコもレインボールームにハマる

人気があるらしいと聞いて、ミニチムこーゆーの好きそうだわーと思ってレインボールームのムック本を買ってみたら簡単なものならハムコもできて、せっせせっせと友達に作ったり自分用に作ったりしています。




ふたりの作品の一部。あらい網み目のがハムコ(4歳)の作品。




結局スターターキットではもの足らず、普通の編み機のを買ったり、モチーフが作れる本を買ったりして楽しんでます。ブレスレットやリングを作り続けたあとにこのモチーフ編みがテンションあげる!手先を使う知育玩具系なので親も買いやすい、なかなかよいおもちゃです。


楽天では見当たらなかったけど、ジュンクでは関連本といっしょに日本語正規版が売られてたりしたので、おもちゃ屋さんでなくても本屋さんに行ってもいろいろそろうかも。たぶん一番そろいそうなのはシモジマ。ゴムとかめっちゃ売ってると思います。




レインボールームのように海外で人気のものをPinterestなんかで検索するとほんとにおもしろい。実用性のない洋服とか無駄に大作を作ったり、どうやって作るの的な人形の服だったり、こういう情熱の向かい方好きだわー。