地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


鉄を摂る

健康診断でフェリチン3以下、ヘモグロビン9.6、という貧血診断で要再検査という状態なので鉄分摂取強化中。身体にぜんぜん鉄がない。昔から貧血気味だけど血が薄いという状態は日常生活に支障をきたします。



比較的アマゾンのレビューの多かったジェンセンのデラックスレバーパテ。



ジェンセン デラックスレバーパテ 80g

ジェンセン デラックスレバーパテ 80g



食べやすいといえば食べやすいかもだけど当然レバーの味はするわけで、レバーが苦手だとつらい……。結局家人に食べてもらって家人の鉄分が増えました。



セブンイレブンの飲料。鉄分多し。プルーンの飲料も苦手なのでこのくらいが飲みやすい。




とりあえずいろんな結果が出て病院から鉄剤を出してもらえるまで毎日DHCのサプリ飲んでます。


DHC ヘム鉄 60日分 120粒

DHC ヘム鉄 60日分 120粒



血は濃いほうがいい。