地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


WOWOW 連続ドラマW『グーグーだって猫である』を子どもたちと見ました

連続ドラマW グーグーだって猫である|WOWOWオンライン




猫が出てくるからというだけで、7歳と4歳の娘たちと見ました。ほっこり系ドラマを普通に1時間いっしょに見れるなんて成長…とドラマ外ですこし感激。ちょっとずつ幅を広げていこ。



小泉今日子主演だった映画版も犬童一心、今回テレビドラマの宮沢りえ主演版も犬童一心なので雰囲気はほぼ同じです。出演は宮沢りえをはじめ、長塚圭史田中泯黒木華市川実和子菊地凛子等々でなかなか豪華。宮沢りえは見る前から知ってたけど、ドラマがはじまって、お、長塚圭史、あ、田中泯、とか出演者にちいさく驚いたりして楽しい。


連続ドラマWは4話構成というのがとてもよい。小出しにされる出演者も次回に期待させてよい。来週も楽しみ。原作読みかえそうー