地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


よしながふみのアクアパッツァと大奥


『昨日何食べた?』のなかで出てきた簡単アクアパッツァを試してみたくて再現。



あ、と思ったときには食べてたので食べかけ画像。安かった鯛を使用。切り身でもいいんじゃない?と家人に言われたけど、アクアパッツァを作るならこの尾頭付きの1匹感が大事!ぜんぶぶっこむだけの超簡単でたのしくなるレシピすてき。


シメのおじやもおいしかったー 最近油モノをあまり食べてなかったので体中にオリーブオイルが行きわたった感じだったものの、最終的に胃もたれもせず私の胃腸もだいぶ快方に向かっている様子。胃腸はじょうぶなのがしあわせ。




よしながふみつながりで『大奥』の最新刊。


大奥 11 (ジェッツコミックス)

大奥 11 (ジェッツコミックス)


10巻もおもしろかったけど11巻の最新刊もおもしろい。夜中にじっくりひとりで読むのがベスト。11巻とはいえ個人的にはぜんぜんダレてないと思う。よしながふみうまいなー はやく12巻読みたい。