地味な映画と地味な音楽が好き。
マノエル・デ・オリヴェイラ『世界の始まりへの旅』、
ビクトル・エリセ『マルメロの陽光』が好き。
文系家人と11歳と8歳の女の子2人、シャルトリューの男の子とひっそり暮らし中。


シュクレクールがやってきた

Le Sucre Coeur(ル・シュクレクール)→吹田市岸部にあるおいしいパン屋さん。が、1ヵ月前に四ツ橋出張所をオープンしてたんだそうで、たまたま行ける時間があったので行ってみました。


近くを通ることはあっても情報を知らなければまず見過ごす雑居ビルの前の看板。




地下に行きます。




雑誌に掲載されたせいかそもそも口コミがすごいのかお客さんが次から次に。とりあえずまだあってよかった。


購入したパン。




夕方撮ったので色合いがアレだけども見た目だけですでにおいしそうー。たぶん夕方以降に行くとほぼソールドアウトなので昼間に行ける日でないと無理、というレアパン。四ツ橋出張所うれしいなーまた行ける日に買いに行こう。